FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日は、TVで「フラガール」を観ました。何度も観ているのですが、何度観てもいいですね。「常磐ハワイアンセンター」がオープンするまでを描いた作品で、喜怒哀楽のすべてが詰まっていて、大好きです。
 現在は、「ハワイアンズ」になっていますが、私は「常磐ハワイアンセンター」の方がなじみがあります。
 最初に行ったのは、今から20年ほど前。幼稚園児だった長女と次女を連れて、2泊3日の家族旅行でした。赤ん坊だった長男は、私の母に面倒を見てもらい、留守番でしたね。
 一番の思い出は、ホテルの2階のゲームセンターで遊んでいるとき、長女がいなくなったこと。「たいへんだ!」ということで、あわててホテルの受付に行くと、係の女性の方に抱っこされ、泣いている娘がいました。私たちの顔を見ると、安心したようでさらに涙が・・・「だって、パパとママがいなくなちゃうんだもの!」といって号泣。
 ゲームセンターで、すぐそばにはいたのですが、子どもの目線では見つけられなかったようです。係の方にお礼を言い、娘にもあやまり、でした。わずかの時間でしたが、さぞ心細かったことでしょう。
 このときのホームビデオの映像は今でもみますが、いっぱい泳いだり、アイスクリームで口の周りを真っ白にしたり、おそろいのムームーを娘たちが着たり、楽しい思い出がいっぱいです。
 夜は、ハワイアンショーを見ましたが、見ているうちに子どもたちが寝てしまい、夫婦でひとりずつ抱っこをして部屋に戻ったことも覚えています。
 それからも、子どもたちにとっても好きな場所ということで、何度も足を運びました。新しい施設もでき、名称も「ハワイアンズ」になりましたが、私たち家族にとっては、今でも大切な場所です。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。