FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今週は木曜日が祝日だったので、昨日仕事をして、また土・日曜日と休みになります。私の仕事は、基本的には月~金曜日で、土曜日の出勤もたまにありますが、その場合は平日が振替休日となります。
 9日の火曜日は、都内でも22度を記録するほど「春」だったのですが、昨日今日と雪がちらちら。本当に、寒いですね。
 今日は、冬季オリンピックの開会式もあったのですが、これはニュース等でみることにして、家内と映画に行くことにしました。
 「交渉人」の朝一でしたが、今日はオリンピックのせいか、この映画だけでなく、映画館という場に足を運ぶ人が少なかったように感じました。
 「交渉人」は、出だしはとてもかっこよかったです。川に飛行機の機体(影)が映る、飛行機実態が映り川に架かる橋が映し出され、そこに犯人の車とパトカーが追走・・・長回しで、かなり苦労したと思いますよ。この部分にいちばん感動を覚えてしまう私は、こまったものです。
 でも、相米監督の「ラブホテル」の長回しを思い出してしまいました。
 作品は、「ごくせん」よりはかなりよかったかな。でも、続編は作らないでしょうね。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。