FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は、バレンタインデイ。まあ、この歳になると、どうでもいいことですよね。でも、娘たちが小さい頃は、「パパにどうしてもチョコをあげなければ!」ということで、もらったチョコは嬉しかったですね。
 恋人からもらうチョコも嬉しいですが、娘からもらいチョコも格別ですよ。でも、パパより好きな人ができ、父が置き去りにされるのもあっという間の出来事です。そんなわけで、妻からだけチョコをもらいました。
 昨日公開された「バレンタインデイ」を、妻と一緒に得意の「夫婦50割」で観ました。すごいスターの競演と、「15人の想い…16人目はあなたです!」というキャッチコピーにひかれました。
 楽しい映画で、「ハッピー・バレンタイン」になりました。老若男女が、楽しめる映画です。ティーンエイジャーから、高齢になったご夫婦まで、さまざまな愛の形をみせてくれました。絶対に、どこかで自分の体験や想いとヒットすると思います。なにより、ハッピーエンドは、映画のだいご味(両極端の一端)です。
 それから、夜は娘の彼氏たちと一緒に焼肉でした。総勢7名で、楽しい時間をすごしました。
 私の家には、結構たくさんの人が来てくれて、「今日の夕飯は○人分なの」と家内が言います。すっかり、フィリピンスタイルになってしまいましたが、人が集まってくれるのも嬉しいものです。
 そういえば、焼肉に行く前にTV(たぶんサンマの…)で、懐かしいトム・ジョーンズの「最後の恋」が流れました。妻と一緒に、歌っちゃいました。「I fell in Love…」は、超懐かしかったですし、高校生の頃大好きな曲でした。
 内容は、「淋しい・僕はバカだ!君しかいないんだ!!」というものですが、バレンタインデイに聴けたのも、何か、心にしみるものがありました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。