FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今朝起きて、とりあえずやることがないことに気がつきました。ゴミを出した後、妻と一緒に映画を観に行くことにしました。朝一の「ウルフマン」でしたが、この映画は比較的巣すいてていたのですが、親子でアニメなどの映画を観る人は結構いて、チケットを買うにも一苦労でした。
 「ウルフマン」ですが、家内は「面白かった」といっていました。私はというと、連休初日にしては、「ちょっとつらいかな」という感じでした。
 誰もハッピーにならず、終わってしまうので、私もアンハッピーでした。狼という獣に変ってしまうと、愛する妻や子どもさえ手にかけてしまうという、何ともいえないストーリー。ロンドンで、たくさんの人を前にして、狼男は妄想で「変身するわけがない」と教授が言います。でも変身し、人を襲うシーンは、「キングコング」を思い出させてくれました。
 R15ということで、腕や首が飛び交っていましたが、これもこの映画には必要なのかもと思いました。好みの問題かもしれませんが、私はちょっとでしたが、「深い!」とは感じました。
 映画を観たあと、サイゼリアで食事をし、渡辺ストアーで買い物をし、家に帰りました。息子の携帯の調子が悪いということで、auショップに2人で行きました。
 auショップの担当者は、とても親切・丁寧で、けっこう感動しちゃいました。息子の携帯は2年ほど使っていて、安心サポートにも入っているので、いくつかの選択肢を提示してくれました。
 「この子の携帯代は、月5万円にもなるんですよ!私も口うるさく言っているんですが…」と話しをすると、使用状況を調べてくれました。それから、息子には「私が言うのも申し訳ないのですが、これはやめた方がいいですよ!暗証番号を省略できるサイトは、お金がいくらかかったかわからなくなってしまいますよ!」などと、いろいろ息子に言ってくれました。
 子どもサイドとしては、親の口座から引き落とされるので、金銭感覚もマヒしちゃいますよ。まあ、そんなこんなで、担当してくれた方にも1時間半ほどつきあってもらうことになりました。
 結局、今までの携帯を解約し、新しい携帯を購入することにしました。これまで、携帯の名義も私でしたが、息子の名義にし、息子の口座から引き落とすようにしました。いろいろな選択肢がある中、現状ではベストと考えました。
 担当の方には、感謝するとともに、私は死ぬまでauでいこうと思いました。息子も、「これまではお金の感覚がなかったので、これからは自分で支払いもし、有料サイトはなるべく使わないようにする」とのことです。
 携帯代が高いとお悩みのお父さんお母さん、ぜひショップに行って相談されてはどうでしょうか!
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。