FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久々のブログ更新です。「書こう!」という思いはあったのですが、いろいろありまして今日になってしまいました。
 国勢調査員をやっていたものですから、結構たいへんでした。とくに、天候の悪い日が多く、1軒の家に5~6回訪ねても会えなくて、体調も壊してしまいました。でも、「メチャメチャたいへんだ!」とわかっただけでもいい経験ですよね。
 「ご苦労様です」と言ってもらえると嬉しいですし、「何で記入しなきゃいけないんだ!」と言われると、ブルーになります。
 このところ観た映画は、「ナイト&デイ」と「死刑台のエレベーター」です。「ナイト&デイ」は、マンガみたいな面白さと言うか、「ミスター&ミセススミス」を彷彿させてくれました。スピーディーでミステリアスで、最初の1時間はホントにハラハラドキドキでした。後半は、けっこう同じ展開で、ネタもわれてしまったので辛かったかな。
 「死刑台のエレベター」は、「なぜ、今これなの?」なんて思いました。名作のリメイクですが、「うーん」です。もう少しテンポの良さがほしかったですし、サスペンスのだいご味もなかったですね。エレベーター事故では、結構たいへんな目にあっていることもあり、「今どき電源を切っても、中に人がいれば感知するんじゃない!」と思ったのは、私だけでしょうか。
 それから、10月10日には妻と墓参りのあと映画を観るはずだったのですが、車で信号待ちしているところに後ろからぶつけられてしまいました。まあ、車は悲惨なことになりましたが、私たちも相手もたいしたケガもなく、まあ良かったということにしたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。