FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日の季節外れの台風には心配しましたが、私の地域や職場ではまったく影響がなく、ホッとしました。ただ、全国的にみれば被害は出ている訳で、自分の身近なところで何もなくても、喜ぶ気持ちにはなれません。
 昨日は必要最低限の外出(娘や家内に付き合わされまして…)でしたが、今日は妹のだんなが入院しているので見舞いに行ったり、買い物をしたり、映画を観たりでした。
 「SP野望篇」ですが、結構観客も多く、TVシリーズから引き続きの人気に驚きました。主演の岡田さんの映画はそれなりに観ていて、「存在感抜群で演技力もすごい!」と思っていました。
 この映画も、岡田さんがとてもがんばっていました。TVで見ていた人は、絶対観るべきでしょう。私も家内もTVシリーズはあまり見ていなかったので、過去の経緯とか岡田さんの特殊能力は知りませんでした。まあ、トワイライトシリーズの3分間ダイジェストみたいなのが冒頭にあったら、私たちにとってはよかったかもしれません。
 映画自体は、迫力のあるシーンが多かったものの、ワンシーンがちょっと長かったかな。やはり、スリル・スピード・サスペンスを求めてしまいます。「エンドロールの後も絶対何かある!」と思った人も多かったようで、場内が明るくなるまで席をたつ人がいませんでした。そのぶん、「がっかり」かな。
 今回は「野望篇」ということで、続編に期待したいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。